9/21~10/20の成果報告

生きてるのがめんどくさくなってきた

鬼平のアニメがはじまるまでは生きないと…。生きないといけないっていう謎の強迫観念。
生きていられるのが当たり前になっていて、鈍くなっている証拠なのだろうが…。
生きるってどういうことだっけ?

人生に与えられた(であろう)目的を達成しないまま終わりそうだから警報が鳴ってるんだろう。ね。
今まで好きだったものが色あせていって、精気が抜けていくってこういう状態なのかなーと他人事のように思う。
何もかもがどーでもいい…。このまま眠って目が覚めなければ…。

死んだら私という存在はどうなるんだろう?
幼い頃、おんなじ事を考えては怖くなって眠れなくなって、でも気付いたら寝ていたな。本当はどうでもいいんだろう。
物理的には死体になって身内に火葬してもらえるだろうから、その点では私は幸せなのだろう。

なんで生きてるのかわからないんだ。一生懸命生きている人から見たら、何をバカなことをと思われるかもしれないが。
ただ生きていられるから生きてるとしか言えない。やりたいこともあったような気がするけど、全然やる気が起きないし、大変な思いをしてまでやる必要もないのかなーとか。うわー。って自分でも思うし、人が聞いてもそう思うだろう。
意外と、外に出てこんな話をしてみる事が、今の私には必要な事なのかもしれないが、そもそも誰がこんな話を聞きたいと思うだろう。
せいぜいカウンセリングを生業にしている人くらいなものではないだろうか?仕事だから聞きますよ的な。
でも私は知っている。カウンセリングといっても、結局テンプレ、パターンにあてはめてアドバイスと言う名のお説教をするだけだ。
そもそも私は人にあれこれ言われるの大嫌いだから無理なんだ。凝り性だから。あと、自分も今大変な境遇なんですよって話も無理。だって私あなたの境遇には1ミリも関心がないんだもの。
私が興味があるのは、なぜ私は生まれたのかということ、その意味だけだ。その意味がくだらなそうで、生きているのがつまらない。

何かと期待してくれた両親には心底申し訳ないが、それは無駄な事でした。その為に生きるのは疲れた。
…。
ありがとうごめんなさい。


なんだこのうざったい前フリ。サクッとご報告いたします。


この期間中に買ってもらえたもの

スクリーンショット 2016-10-23 21.01.02.png

オーディオストック445円

締めて445円です。ありがとうございます。
目標金額:10,000円
目標をクリアできませんでした。


オーディオストックに登録したもの

計0点登録
ちなみに現時点の登録数:127点。


来月の目標

  1. 音楽収入:10,000円
  2. ブログ:報告のみ。あとは気が向いたら。

雑感

2月からオーディオストックはじめて、総売り上げ金額が6210円になりました。
お買い上げいただきありがとうございます。何かのお役に立てれば幸いです。
普通に働けない人間には嬉しい事です。ネットない時代だったらたぶん………いや、そんな事言ってもしょうがないですね。


サブウェポン的なアレ

上がっては下がるみたいな状態。割とつらい。
平たく言うとプランニングして実行して…を繰り返すだけなんだけど、不安症というかビビリな精神的弱さが全てをぶちこわしてる感じ。
でも外でチクチク言われながら自尊心もクソもない扱いを受けながら死なない為に働いて生き続けるしかないから働くみたいな生活にはもう戻れないので、もっともっとメカニカルにできるようにしたい。

結構、作曲と通じるものがあるような気もする。
パターンにあてはめられることとか。あと、これやるとダメだよ?という感じも。
あとルールに沿ってないと手痛い制裁を受ける辺りも通じるような…。
大衆に合わせないといけないところなんかもそっくりだ。しかもそれだけだと生き残れなさそうなところもな。



ではでは、また来月。生きていたらだけど。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ブログを書いてる人

エムフィー・M・どえむ
fea.jpg
フリーのサウンドクリエイター。
オーディオストックというサイトでBGM・SE(+恐怖の歌モノ)を販売しています。





かわいい系からシリアス系まで色々作ってます。どちらかというとポップでかわいい系の方がリピート率が高いかな…という感触。

追い詰められる前にやりましょう。が信条。
ちまちま、コツコツ派。無理をしないタイプだが追い詰められると無茶をする。
ゆえに、追い詰められる前にやりましょう。

MeloGraphy
読者メッセージを送る