11/21~12/31の成果報告&オーディオストック昨年売れ筋ランキング

昨年はご利用いただきありがとうございます。

元旦.jpg

本年もよろしくお願いいたします。




先月分の収支報告と昨年のオーディオストックの売れ筋ベスト3を発表します♪

今日はモリモリだ。

この期間中に買ってもらえたもの

オーディオストック5,327円

締めて5,327円です。ありがとうございます。

目標金額:10,000円
目標をクリアできませんでした。
(もうこれよくない?w)


オーディオストックの報酬を振込依頼しました。

2016オーディオストック集計.jpg
昨年度売上げ合計金額13,211円
振り込み手数料      -300円

手取り           12,911円


1月中に申請したので2月末に振込完了。めでたしめでたし。


チマチマ作ったやつを置いておくだけでお小遣い程度の収入になるみたいです。
嬉しいなぁ。使ってもらえて。
iceとfireがポチポチ。あとはわかりやすいポジティブジングルとかが選ばれてる感じかなぁ。
インスト音素材ではまたギターインストをお買い上げいただけました。ありがとうございます。

いいねいいね。
ではベスト3発表いってみよー!

昨年のオーディオストック売れ筋ベスト3

第3位

kira.jpg
up.jpg
banzai.jpg

ポジティブ、レベルアップっぽい効果音素材3点。
並べて聴いてみると小中大みたいになってて楽しい。(キーがそれぞれバラバラだけど実際あんまり気にならないものなのかもしれないね…)


第2位

banzai.jpg
obake.jpg

ホラーの音素材はランクイン内では唯一のインスト音素材。わかりやすいテーマ性が勝利の鍵?

第1位

oukan.jpg

ダントツの1位!誰が聴いてもレベルアップっぽいのが好印象だったようです?


キーワード「レベルアップっぽい」は強い。(確信)

キーワード「ポジティブ」も強い。

テーマがハッキリしていてシンプルな音素材が回収率が高いというデータ。
また作れそうなら同じテーマでカラー変えて増やそうかなと。


サブウェポン的なあれとか。

稼動しはじめてもうすぐ5ヶ月になります。まだ利益を出せていません。もっと言っちゃうと赤字の状態です。
勉強がやっと楽しくなってきそうなので踏ん張りどころです。(むしろやっとスタートラインに立てるかもという状態かも?)
私は昔から「勉強するために勉強しちゃってる」タイプで、気付くと勉強することが中心になっちゃってて「あれれ?実際の稼ぎは?」という…うまく伝えられないのがもどかしいのですが。
きっと、無駄に大量の情報を取り込んじゃって自分でうまく扱えない不器用貧乏なんです。これって全然いいことないじゃ…orz

コツを掴むのとかすっごく下手で、ひたすら失敗に失敗に失敗と失敗の失敗を重ねて、やーっと人並みになれる…かもしれないというタイプ。あと情報の表面上のデータをサッと拾うのは割と早いんだけど、掘り下げる力が不足気味。これは音楽とか仕事とか、なんでもそうなんだ。あれもこれもやってみるけど続かないクズなのです…。

最近だとサブウェポンの前には実はWEBデザインを本気でやりかけて、2年くらい勉強しながら、4サイトくらい勉強ということで無償で作らせてもらった。かなりしんどかったけど楽しかった。で、仕事には繋がらず。そのうちの1サイトは今も使ってもらえてるっぽい事が一番嬉しいかな。最後に作ったやつ。一番ソースがまとも(編集しやすい)と思う…ハハハ…。それでも凝りまくってたのでたぶんもう自分でもカスタマイズやりたくないと思う。

きっと無駄が多いんだよね。いきなりパーフェクトに綺麗なものができたらいいんだけど。そうもいかないよねー。

ただ、仕事となるとやっぱりサクサクこなせないとダメだと思うんだ。(回せない)そしてデザインとかだとそれが難しいかもしれないなーと。
(そもそもWEBデザインも結局クライアントと意思の疎通をできないとアウトだしね;)

並行して色彩検定を独学で受けようとテキストとか買ってきたり。結局3級の真ん中くらいまでかなり真剣にやったけど、なんのかんのとお金がかかる業界だなと(初期投資っていうのかな?コネ作ったり実績作ったりー音楽も同じだけど。)。新たにチャレンジするにはちょいとエネルギーが足りなかったみたい。

昨年の荷物整理の時にデザイン関係のテキストと共にブックオフで買い取ってもらいました。

結局自分に何ができるんだ?と言われたら、あんまりないなぁ…。いや、あるはずなんだけど、要領が悪いのと自信が無いのがアウト。
本当の意味でストイックな人は本当にすごいと思う。メンタルケアも自分で完結できて…さ。

思考がダダ漏れになってきたのでこの辺で。アディオス!




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ブログを書いてる人

エムフィー・M・どえむ
fea.jpg
フリーのサウンドクリエイター。
オーディオストックというサイトでBGM・SE(+恐怖の歌モノ)を販売しています。





かわいい系からシリアス系まで色々作ってます。どちらかというとポップでかわいい系の方がリピート率が高いかな…という感触。

追い詰められる前にやりましょう。が信条。
ちまちま、コツコツ派。無理をしないタイプだが追い詰められると無茶をする。
ゆえに、追い詰められる前にやりましょう。

MeloGraphy
読者メッセージを送る