2017年5月~8月末日の成果報告

四半期末の収益報告

SeeSaaブログからlivedoorブログに引っ越してきましたが…慣れるまでが時間かかりそう。投稿に時間かかりすぎてハゲそうです。。
ていうか今年が残り半月切ってる事実に愕然としてます。なんとかしないとー。






この期間中に買ってもらえたもの

201705~08

オーディオストック10,050円
その他作業等30,600円
締めて40,650円です。ありがとうございます。




お気に入りのBGMが売れました♪

孤独な自由2


たのしく



レベルアップっぽいファンファーレが人気

oukan.jpg
oukan.jpg

コンスタントに売れてるファンファーレの派生版を販売開始してみました。
4バージョンくらいあります。ぜひぜひ探してみてください。
レベルアップっぽいファンファーレ



サブウェポン的なあれと家庭

サブウェポンは前回の報告の後、撤退しました。1年のDead or Aliveだったんですけど私は死亡組だったようです。
向上心と精神力がないと無理なのはどの世界でも同じなんですね。
むしろ人間としてもうやばいのに今更何を目指せというのでしょう…?というわけで大人しく主婦やってます。


今期のその他作業は夫がお世話になっている社長さんからお仕事回していただいて私が作業させていただいた次第です。
たぶん音楽活動の期間?は10年以上なんですけど、ぶっちゃけた話うちは今後は音楽だけで食っていける目処が立ってないんです。というか音楽制作の仕事って一部のいわゆるピラミッドの頂点の人達以外は作れば作るほど買い叩かれるというか状況が悪化するみたいな所があって、色々悪いと時給いくらなのこれ?っていうケースもザラなのですよね。それならもういっそ収入は単純労働で音楽はたまに時間がある時にやる程度の方が資金繰りがいいのではと。単純に夢がないんですね。


なので今後は夫のメインウェポン頼みなのですが、まだしっかりと軌道に乗りきれてないのでどうしても生活が不安定で夫婦仲も相当危うい時期もありました。というかまだ安心できる段階ではないので、ポイントサイトやお小遣いサイト等でチマチマやってみたり。


ただ私自身は音楽の部分で燻ってる部分がほんの少しだけ残ってるので、ダメ元でちょこちょこアプローチしてみます。やっと歌ものを金に換える覚悟がつきそうなので…。(需要があればの話)
不安ばっかりだし、大前提として人と関わる事が怖いけどね。


絶対にここは譲れないってラインを明確にしてれば、そうそうおかしい事案に引っかかる事もないはず。その分、間口は狭くなるけど歩み寄れる人とだけやれたらいいなって。そうじゃない人とやっても絶対続かないし。
必死なのは売る側も作る側も同じなんですよね。



この記事へのコメント

ブログを書いてる人

エムフィー・M・どえむ
fea.jpg
フリーのサウンドクリエイター。
オーディオストックというサイトでBGM・SE(+恐怖の歌モノ)を販売しています。





かわいい系からシリアス系まで色々作ってます。どちらかというとポップでかわいい系の方がリピート率が高いかな…という感触。

追い詰められる前にやりましょう。が信条。
ちまちま、コツコツ派。無理をしないタイプだが追い詰められると無茶をする。
ゆえに、追い詰められる前にやりましょう。

MeloGraphy
読者メッセージを送る