2017年9月~12月末日の成果報告

20180315-2.jpg
5460円でした。ありがとうございます!





今更ですが昨年は何をしていたんだろう?と考えてみたら…ちまちま効果音作ったものの、登録がダルくて一切更新していないという…。(ナンノタメニツクッタンダ?)
あとは曲のアレンジにちょっとだけ関わったりとか。そんくらい。
制作意欲は全くないですね。我ながら残念な事です。

しかし不思議なもので、なぜか作らざるを得ない状況になったんで、久しぶりに作ってみたら一応それっぽいのが作れたり、そこそこ楽しめたりしましたけど、お仕事できるレベルじゃないですね。やっぱボツとか食らうと一瞬で自意識爆発というか蒸発しちゃってもう仕事どころじゃなくなっちゃう。
技術云々以前に、精神レベルがね…。だめですよほんと。いっそどっか更生施設にでもぶちこんでおくれよ…。消えるの怖いから死ねないけど心底死にたい。欠陥人間。

誰かの為に何かしたいっていう気持ちが心底なくなっちゃってて、なんでやらないといけないの?って思っちゃう。
生きるため?生きてても別に…何かあるわけでもないしねー。
くおりてぃおぶらいふ?ハッ何それ意識高い系がまた何か言ってるーって感じ。
なーにが生活の質を高めるだよ。んなもんお金ある人だけが求めるものでしょ。考えるだけ無駄じゃない。

とまぁこのような具合で元々持ち合わせていたクズっぷりが心を支配しているうちは何やってもだめですよ。
すーぐ結果やら報酬を求めちゃうし、それってクリエイティブからはほど遠いですよね。

ていうかぶっちゃけお仕事で曲を作るのってそれほどクリエイティブなものでもないんですよねー。
市販の曲の特徴を掴んで再現して+αを加えるというか…。
そこにオリジナリティとか全くないし、ちょっとでも入れるとあっという間にボツ。
求められるものが高いもんだから一から音作ったりとか難しいので素材系を使ってダマシダマシやるわけだけど、それって別の案件で同じようなの作れって言われたらすぐ詰んじゃうわけですよ。
クリエイターじゃなくてただの素材探し。テクスチャーですよほんと。はははー。

自分っていう人間にほんと愛想つきてて笑いものにもならない。なーんでこんなんなっちゃったかなー…。


この記事へのコメント

ブログを書いてる人

エムフィー・M・どえむ
fea.jpg
フリーのサウンドクリエイター。
オーディオストックというサイトでBGM・SE(+恐怖の歌モノ)を販売しています。





かわいい系からシリアス系まで色々作ってます。どちらかというとポップでかわいい系の方がリピート率が高いかな…という感触。

追い詰められる前にやりましょう。が信条。
ちまちま、コツコツ派。無理をしないタイプだが追い詰められると無茶をする。
ゆえに、追い詰められる前にやりましょう。

MeloGraphy
読者メッセージを送る